勉強会・イベントのご案内

勉強会・イベントのご案内

社会のために、私たちにできることを! 仲間としてご一緒に学んでいきませんか? 入会をこころよりお待ちしております。

 

勉強会のご案内

傾聴勉強会

カウンセラーとしての生涯の修行として、「深い人間理解」「きちんと傾聴ができること」「カウンセラー自身の課題に挑戦し続けること」を目指しています。

精神医学勉強会

精神科の先生をお招きし、カウンセラーとして、最新の精神科領域の専門知識を学んでいきたいと願っています。

箱庭勉強会

実際に砂に触れ、自分の物語を砂の上に表すことにより、こころの中に何か見えてくるかもしれません。

 

イベントのご案内

ヨガセミナー

ヨガは誰にでもできるセルフケアのツールです。 日頃のストレスや心の緊張に、わたしたちのカラダは知らず知らず堅くなりがち。 そのコリや滞りに気づき、やさしくほぐしてあげましょう。 カラダがゆるむと気持ちもゆるむ! 簡単リラックスヨガをぜひご一緒に。

講師:岸中聡子(産業カウンセラー、アシュタンガヨガ初級指導者)

アロマセミナー

美と健康を増進し、身体や精神の健やかなバランスを整えていくアロマセラピー。 香りは使っているけれど、基本から学び始めてみませんか? 座学だけでなく、精油を使って季節のひと品を手作りする楽しい時間を。 自分と大切な人の元気な明日のために役立つセルフメンテナンスを学びましょう☆

日本アロマ環境協会(AEAJ) アロマセラピスト・インストラクター・アドバイザー
NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会) 会員
アロマセラピー&ハーブサロン Cadeau de la nature代表

メイクセミナー

「らしさが美しい」欠点を「変える・隠す」から、魅力を「活かす・磨く」メイクへ。

カラーセミナー

色の世界の不思議。カラーから見える私の心を探検してみませんか。

他にもいろいろなイベントを企画しております。

 

勉強会・イベントの申込み・お問合せはこちらからどうぞ!

お申込み・お問合せフォーム