「自分に出会う」ワークショップ 1月13日(土)10時~12時

家庭では家庭人としての顔、職場では仕事人としての顔、日常生活の中で、なにものでもない ”ありのままの私” でいることが難しい時代です。
そんな状態が続くと、少しずつストレスがたまり、素の自分がわからなくなっていく…

「自分に出会う」ワークショップでは、“自由な話し合いの場”(非構成的エンカウンターグループ)として、自分と向き合い他者と交流する場を提供いたします。

自分に向き合う作業は、必ずしも楽しいことばかりではありませんが、あたたかい雰囲気の中で安心して取り組め、参加されたみなさんがそれぞれ気づきを得られる場をつくって行きたい想いです。

世話人(NPO法人カウンセリングサポートナウ所属)が、話の交通整理や自分と向き合う作業のお手伝いをさせていただきます。

ご興味をお持ちの方は、自主性を持ってご参加いただければ嬉しく思います。

 

参加者の声

私がワークショップに参加させて頂いて気付いた事は、深くに眠っている自分の核の部分でした。ワークショップでは、様々な観点から自分への問いかけが行われ、普段は意識していない事や目を逸らしている事にも目を向け、自分への理解を深める事ができました。知っているつもりで気付いていない自分を知る事により、思いがけない発見のある事が面白かったです。自分がどういう人間であるかを理解する事により、他者に対しても優しくなれるような気がしました。

 

開催日  毎月第2土曜日 10時~12時

場所  カウンセリングサポートナウ

参加費  2000円

世話人  奥元 勝久

申込方法  メ-ル  info@npo-now.org

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。